これすごE

日常の中でよかったものを紹介します!

寒い冬に食べたいインスタントラーメン3つ

Ads by Google

どうも!すごいモノ特捜隊ことid:sugo-eです!

だんだん私の周りも寒くなってきました。暖かい麺がおいしい季節です。

今日は、私の好きなインスタントラーメン、いわゆる袋めんと、好きなアレンジを紹介します!
アレンジと言っても、「簡単」「手軽」がインスタントラーメンの信条ですから、具材を追加するぐらいですが。

それではさっそくいってみましょー



第一位 東洋水産 カレーうどん

栄えある第一位はこれ、カレーうどん。本当に大好きで、5食パックで買うと食べ過ぎてしまうから、割高でも食べるときに1食分だけ買ってます。

これは、豚バラスライスとネギを一緒に煮て食べるのがうまい。パッケージに乗ってるのは茹で鳥だと思うんだけど、豚のほうがうまい。
バラ肉なのは、脂が豊富だからです。豚の脂が溶け出たカレー汁は最高。このカレーうどんは3分お湯でゆでてカレー汁の元をいれて2分ゆでるという計5分構成なのだけど、特に安いアメリカ豚あたりを使うと、最初から豚を入れると火が通りすぎて固くなってしまうので、2分ゆでて、豚を入れて1分ゆでて、ネギとカレー汁の元を入れて2分ゆでるのが好みです。

ところで、最近マルちゃん正麺にもカレーうどん味が出ているらしいですね。そちらはまだ食べたことないので、見つけたら食べてみようと思います!

第二位 東洋水産 昔ながらの中華そば

サッポロ一番しょうゆラーメンと迷うんだけど、どちらかといえばこっちの昔ながらの中華そばのほうが好みです。

これは、一口大に切ったキャベツとソーセージ(通称ソーキャベ)を入れるとうまい!
火を通したキャベツの甘味とソーセージから出る脂のコクが、しょうゆだれに絡んでサイコー

生卵と乾燥ワカメのコンビもなかなかイケるけど、ソーキャベには負けますね

第三位 東洋水産 天ぷらそば

天ぷらそば 5P×6個

天ぷらそば 5P×6個

マルちゃん緑のたぬきと日清どん兵衛どちらが好きかと言われたら、緑のたぬきと即答するぐらい、東洋水産のそばのほうが好きです(よくよく見ると、第一位から第三位まで全部東洋水産ですね)。

これは具材として天かすがついてくるので、余計な具はなくても十分な満足感が得られるとてもグッドなインスタント麺です。

でも、ここにさらに乾燥ワカメを追加して、最後に生卵を落とすとメチャメチャゴージャスな気分を味わえます。
結構ツユの味が濃いので、ツユのもとは全部は入れずに、2/3ぐらいにしておく方が好き。


ぜひほかにもお勧めのラーメンや追加具材、アレンジがあったら教えてください!

ではでは。