これすごE

日常の中でよかったものを紹介します!

サッポロ一番みそラーメン味焼きそばを食べてみた

Ads by Google

どうも!すごいモノ特捜隊ことid:sugo-eです!
 
今日は近所のスーパーの店先に積まれていていた「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」をご紹介します!
 

f:id:sugo-e:20151017140352j:plain

 

みそ味ではなくみそラーメン味というところに惹かれてつい手に取ってしまったのですが、これ、9月の新商品なんですね。

サッポロ一番といえば、塩!という人が多いと思いますが、私は味噌味が一番好きです。とはいえ、みそラーメン味の焼きそばっていったいどんな味がするんでしょう。。。

 

f:id:sugo-e:20151017140420j:plain

開けてみると、後入れソースと七味スパイスが入っていました。具はフリーズドライのキャベツと人参が麺と一緒に入っています(せっかくなので、具は、白菜、シイタケ、にーんじんがよかったな。。。)

 

f:id:sugo-e:20151017140403j:plain

お湯を入れて3分後、湯きりしたあと、後入れソースを入れます。この濃厚なソースがまさにミソ!

そういえば、後入れソース後入れソース言ってますけど、カップ焼きそばなんだから後入れソースに決まってますね。以前、うっかりソースを入れてからお湯を入れてしまった時の絶望感とそのあとの薄味のペヤングの味は忘れられません。

 

f:id:sugo-e:20151017140342j:plain

そんなこんなで混ぜ混ぜして食べてみると、確かにこれはみそ味ではなくて、みそラーメン味ですね。みそとあとからくるピリ辛が結構イケます。欲を言えば、モヤシが具にあるとさらに味噌ラーメン感が出るんじゃないのかな。

 ぜひ味噌ラーメン好きの方もそうでない方も一度食べてみることをお勧めします!

 ではでは。

 

サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば 113g×12個