これすごE

日常の中でよかったものを紹介します!

まだまだ現役? PS3のお勧めゲーム7選 アクション編

Ads by Google

どうも!すごいモノ特捜隊ことid:sugo-eです!

PS4が値下がりして、買いやすくなりましたが、まだまだ我が家ではPS3が現役です!そういうことで、今日はPS3のお勧めゲームを紹介します!
中にはPS4版があわせて発売されているのもありますが、私がやっているのはPS3版なので、特にグラフィックス面ではPS4版を買った方がよいかもしれないです。

大神

大神 絶景版

大神 絶景版

キャラがかわいく癒されます。独特なシステムの筆調べがおもしろい。

ロリポップチェーンソー

LOLLIPOP CHAINSAW (通常版)

LOLLIPOP CHAINSAW (通常版)

ゾンビをチェーンソーでぶったぎっていく爽快感抜群のゲーム。
やったのは通常版ですが、Z指定のPREMIUM EDITIONもあります。こちらには追加要素があるとのことで、こちらをやればよかったかも。。

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】

メタルギアソリッド HDエディション

ご存じPS2の名作メタルギアソリッド。これ一つで、画像が超絶きれいなHD版の、MGS2MGS3がプレイできます。
しかもそれだけでなく、ゲームアーカイブスメタルギアソリッドのダウンロードコードと、MSX版のメタルギアメタルギア2までプレイできるのだから買わなきゃ損です。
ゲームのほうもそれぞれちょっとずつ異なるシステムでスニーキングを楽しめます。



地球防衛軍

地球防衛軍4

地球防衛軍4

せまりくる虫たちをさまざまな武器でばったばったとなぎ倒していくこれまた爽快感抜群なゲーム。武器を強化していき、虫たちを一網打尽にしていく達成感があふれるゲームです。

リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

リアルな動きをするキャラクターたちを操作して、アイテムを集めながらゴールを目指していくゲーム。
仲間と協力することでとれるアイテムなど、よく考えられたやりこみ要素あふれるコースが満載です。

ラチェットアンドクランク

映画のようなグラフィックの中を所狭しと動き回ります。ライトな見た目ですが中身はしっかり本格派

The Last of Us

リアル感あふれるゲームです。無双ゲーにはできず、なんとかして1対1に持ち込まないとすぐにやられてしまうので、いかに進めていくかドキドキ感あふれるゲームです。

まとめ

まだまだPS3でも面白いゲームはたくさんあります。ぜひプレイしてみてください。
次はほかのジャンルのゲームもご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは。